カナダのゴキブリハウスで出たネズミの衝撃の撃退法。

f:id:pinkzou3:20191113210218j:plain




前回、ゴキブリだらけの家に住んでいた話をさせていただきました。

 

まだそちらもみていない方はよければそちらを先見ていただけると嬉しいです!

 

正直、不衛生極まりないゴキブリハウスではネズミが出ることもありました。

 

半年で四度現れました!笑

 

夜に部屋などを走り回ってるのです!ゴキブリと一緒に!笑

 

 

ゴキブリは身体に害はなくても、ネズミは噛まれたりしたらかなり危ないと言うので、さすがにこれはどうにかしなあかんと思って例のフィリピンオーナーに駆除して欲しいとお願いしました。

 

すると今回「分かった!」と力強く返事!

 

 

 

お、ゴキブリの時と反応違うぞ!ちょっと期待してもええんかな?

 

 

 

 

 

 

そして次の日の晩。

 

 

 

 

 

 

 

ニャーーー!!

 

 

 

 

 

ニャーーー!?

 

 

f:id:pinkzou3:20191113204846p:plain

 

 

 

ネズミやっつけるためにネコ連れてきたん!?!?

 

 

 

そうです。

 

オーナーが知り合いから猫を借りてきたのです。笑

 

 

頭の中ウォルトディズニーか!!

 

 

 

しかし、オーナーは決してなんでやねんを待ってるわけではありません!

 

 

 

真剣な眼差しで猫を借りてきてるのです。

 

 

 

僕は思わず笑ってしまいました。笑

 

 

「一晩あったらねこがやっつけてくれるから今日は玄関以外の扉全部開けといてー!」

 

 

こいつ本気でそんなことゆうてるんか?!

 

 

まぁいっぺん信じてみよか!

 

僕自身猫は苦手どころか好きだったのでしばらく戯れてから寝ました!

 

 

そして次の日の朝。

 

 

リビングに歩いていくと、、、

 

 

 

 

 

ネズミ死んでる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえ!!!!笑笑

 

 

ほんまにオーナーの言った通り一晩で猫がネズミを退治していました!笑

 

 

食べる目的ではないのですが、猫の狩猟本能で何か逃げる動物は追いかけて捕まえて殺すそうです!

 

 

一仕事終えた猫は心なしか誇らしげに見えました。笑

 

 

そしてその日1日家で過ごし、その晩、猫は元の家に帰って行きました!

 

 

いやーすごいなー猫。笑

 

 

 

余韻に浸りながらお風呂にシャワーを浴びに行きました。(カナダはバスタブでシャワーを浴びるスタイル)

 

 

 

そしてバスタブに入った瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

ムニュ。

 

 

 

 

 

 

ムニュ!?

 

 

 

 

 

 

何事や!?と思って足元をみるとそこには猫がしたがありました。。

 

 

 

 

バスタブをトイレと間違えてうこをしたのです。

 

 

 

今まで無意識に鳥や犬の糞を踏んだことはあるかもしれませんが、素足で濡れうこを初めて踏みました。

 

 

しかも新鮮なやつ。

 

 

 

あの感覚は死ぬまで忘れません。

 

 

 

 

動物との関わりを強く感じれた1日でした。

 

皆さんもネズミが家で出たときはぜひお試しくださいね‼